カテゴリー別アーカイブ: お知らせ

今年も一年ありがとうございました!!!

今年も一年ありがとうございました❗️

皆様に支えられっぱなしのこの一年でした。
いい経験と、数々のいい出会い。
ますます、グラファミが皆様に喜んで
いただける商品を作り出せるよう
2017年も慢心せず進んでまいります。

来年もなお一層のお引き立てと
ご愛顧のほどお願い申し上げます。

大掃除した後は、忘年会。
ヤギの脚、絶品。
羊の頭の中、初体験。
ベジの仲間が優しく微笑んでくれる横で
美味しくいただきました

2016年度のクリスマスギフトの売り上げ一部。

そして、グラノーラパウダーの売り上げを
東アフリカ、ケニアのキベラスラムにある「マゴソスクールを支える会」に寄付させていただきました。
皆様、ご協力いただきまして有難うございました。

%e3%82%b0%e3%83%a9%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%9f%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f%e5%b1%b1%e7%be%8a%e3%81%ae%e8%84%9a%e7%be%8a%e3%81%ae%e8%84%b3%e3%81%bf%e3%81%9d%e3%82%ab%e3%83%ac%e3%83%bc%e5%b1%b1%e7%be%8a%e3%81%ae%e8%82%89%e3%81%8c%e4%bc%bc%e5%90%88%e3%81%86%e7%94%b7%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%a1%e3%82%83%e3%82%93

映画「世界でいちばん美しい村」 そして「御礼」

映画「世界でいちばん美しい村」
そして「御礼」

2015年4月25日にネパールで発生した地震
その募金箱をお店においています。
昨日まで皆様からご協力いただいた募金は

● 地震後、日本に移住されたネパールの方の支援
● ネパール ラプラック村の支援

として寄付しておりました。
まさにその場所で撮影された、
写真家 石川梵 初監督作品が昨日お店の隣
で2時から上映されました。

 

上映挨拶が始まる直前に、地震。
会場に来ていた方みんなで建物の外に一時避難し
時間を共有したあとの上映開始となりました。

 

写真家がとられた映画であることが最大の魅力として
映像に表れています。

 

どの瞬間にも命の輝きが。
目の奥にある、命の輝きと共鳴する映画でした。
映画が終わった後にも拍手がなりやまない。
村の風景の美しさ、そこに暮らす人々の美しさ
そして、印象的な数々のシーンの中でもここで
ひとつ紹介したことがあります。

 

80歳を越えたおばあちゃんが、被災後に
街に住む息子の家に避難しました。
ですが、3日で帰って来ました。

その理由が、
「街の食事が合わなかった。
オーガニックな食事じゃないので足が腫れた。」

顔をくしゃくしゃにしながら、脚を出してもみながら
この言葉を言うのです。

 

感覚と意識が高い。

 

出てくるシーンと、出てくる人々に
共鳴する瞬間が誰にでもある映画です。
映画館での上映も予定されています。
ぜひ、大画面でご覧下さい。

 

写真は 石川梵監督と。
募金を直接お渡しする機会をいただけましたこと
感謝しております。
石川梵監督有難うございました。

 

石川梵監督

石川梵監督

日本みつばちの生はちみつ届きました!

日本みつばちの生はちみつ届きました!
はちからのおすそ分け、
まったく何も足されていない、ブレンドされていない
希少価値の高い日本みつばちのはちみつ。
お友達が大切にはちを育てて届けてくれました。
お口に入れると、こんな甘みが?!
と、衝撃の香りです。
中崎町の店舗でお取り扱い開始です。
どうぞお試し下さいませ。
日本みつばちはちみつ

ラ・グランダ・ファミリオ心斎橋OPA店オープンのお知らせ

ラ・グランダ・ファミリオ心斎橋OPA店オープンのお知らせ
2016年9月16日(金)心斎橋OPA 地下2階の食料品フロアーに改装オープンに伴いラ・グランダ・ファミリオ新店舗をオープンすることになりました。これもひとえに皆々様のご愛顧の賜物と感謝している次第であります。
グラノーラはもちろんのこと、私たちが好きな食料品もお店には並び、バランンゴンバナナを使用したスムージーもお楽しみいただけます。
ラ・グランダ・ファミリオ(大家族)として安心できる食品、フェアトレード(民衆交易)の商品を少しでも多くの方に手にとっていただけることを意図しております。
心斎橋の店舗は、再生可能店舗として全て天然の素材、新店舗をつくるにあたって、後に全て破棄せず持ち運び可能なデザインとなっております。
オープンイベントとして、心斎橋OPA店にて3千円以上(税込)お買い上げの方には、オリジナルエコバッグをプレゼントしております。
お近くにお越しの際は、ぜひともお立ち寄りくださいませ。今後とも より一層のご支援ご愛顧のほど切にお願い申し上げます。

為替相場の変動、ならびに有機農産物市場の影響に伴う 価格改定のお知らせ

為替相場の変動、ならびに有機農産物市場の影響に伴う

価格改定のお知らせ

 

 

日頃はひとかたならぬご愛顧を賜り、誠にありがたく、厚く御礼申し上げます。

 

さて、弊社商品につきまして、2016年9月1日付より、対象商品を価格改定させて頂くことになりました。

 

 昨今の市場のグローバル化により、原材料の価格動向は為替相場の変動に鋭敏に反応し、国際相場などに振り回される市場になっていることは、ご高承のとおりでございます。

 

昨年の急激な円安で価格が大幅高となりました有機農産物ですが、この度の円高傾向にも価格は戻らない状況が続く一方、業界全体として生産高や異常気象による作柄の影響が重なり、原価の高騰にも歯止めがかからない状況となっております。

 

 その市場の中で、価格の安定を目指し、製品価格を据え置いてまいりました。しかしながら、従来の価格を維持することが困難な状況となっております。

 

誠に心苦しいばかりでありますが、事情ご賢察の上、ご理解頂けます様お願い申し上げます。

 

 

敬 具