月別アーカイブ: 2016年1月

ヴァレンタイングラノーラ焼きあがりました。 (【極秘】惚れ薬入り)

ヴァレンタイングラノーラ焼きあがりました。
(【極秘】惚れ薬入り)

チョコレート、大好きです。
チョコレートのグラノーラ今までも何種類かありました。

が、「惚れ薬」をお入れするのは今回がはじめて。

ヴァレンタインまでの限定商品です。
キャラウェイ&チョコオレンジグラノーラ

どうぞご期待下さいませ。
キャラウェイシードには人や物を引き止めたり結びつけたりする力があると信じられています。そして惚れ薬の材料として用いられていたと言われています。

キャラウェイシードそしてチョココーティングのオレンジピール。これは最高のお味の組み合わせ(マリアージュ)と自負しております。

キャラウェイシードを入れておいた品物を盗難に合うことはなかったとも言われております。
どうぞキャラウェイ&チョコオレンジグラノーラでご縁が深くなることを心よりお祈りしております。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/g…/carawaychocoorange.html

 

Caraway&OrangeChoco

スウェーデン発、バナナをめぐる”甘くない”ドキュメンタリー『バナナの逆襲』 予告編 をどうぞ観てください。

スウェーデン発、バナナをめぐる”甘くない”ドキュメンタリー『バナナの逆襲』 予告編 をどうぞ観てください。
2016年2月27日(土)より渋谷ユーロスペース他全国順次公開
この映像を見たとき、初心に戻りました。
何かを犠牲にしての幸せはないと。
中米ニカラグアのバナナ農園の労働者が、農薬被害をめぐり超巨大企業を訴えた。その裁判の過程を記録したドキュメンタリー映画が、思わぬ波紋を呼び、映画界を巻き込んで超巨大企業とメディアの暗部をあぶり出していく―。スウェーデン発、“甘い”バナナをめぐる、“甘くない”ドキュメンタリー。
まったく農薬を使うことのない
超巨大企業を介することもなり
「バランゴンバナナ」
私どもの平和の象徴です。
食するという幸せな瞬間は多くの感謝のもとにこそ成り立つ。
犠牲の元にではない。
という願いを込め、この予告編をシェアさせていただきます。
https://www.youtube.com/watch?v=F6zCPt6cBoM&feature=youtu.be

La Granda Familio 「朝瞑想会」のお誘い

La Granda Familio
「朝瞑想会」のお誘い

第4回目のお知らせです。
「瞑想」の初心者の私たちと一緒に「瞑想」を体験してみませんか?
経験者、未経験者を問いません。

1月23日(土)am8:30より
4回目「ハートの直感」
「朝瞑想会」は月に1度土曜日の朝に開催しております。

6回コース毎回独立した瞑想なので、
どの回からでもご参加いただけます。
5回目「ハートによる変容」
6回目「愛の目の瞑想」

講師:きょうこちゃん
会場:天然芸術研究所 (La Granda Familio店舗の右隣です。)
大阪市北区中崎西1-1-18
(地下鉄谷町線「中崎町」4番出口でて最初の角を右に、徒歩30秒、ツタの絡まった古い木造倉庫一階)
対象:18歳以上
参加費:2000円 (会場費と講師代以外は必要と思われるところに寄付させていただきます。)

お申し込みはメールにてお願いします。
メールアドレス : info アットマーク  grandafamilio.com
(お名前、当日朝連絡のつくお電話番号記載お願いします。)

「朝瞑想会・ハートの宝物」
この瞑想会では、リラックスした雰囲気の中で自然と普段の緊張がほどけて、内側の静けさや平和につながることができるよう、様々な「ハートチャクラ」のガイド瞑想をします。
誰もが、愛や喜び、くつろぎといった、美しい質を持って生まれてきました。
ハートは、それにつながる扉です。
ハートを通して宝物を見つければ、私たちはもっと自分を愛することができ、現実の人生も変化し、輝いていきます。
瞑想は初めてという方にもオススメです。
講師プロフィール :
土居恭子 90年代後半、10代の頃から、自分とは誰なのか、どうすれば美しい人生が生きられるのかを知りたくて、インド、アメリカのセドナ、オランダ、日本で様々な瞑想や数々のセラピーやトレーニングを経験。サトルボディーヒーラー、エッセンシャルライフ・コンサルタント、ハート瞑想リーダーとして、その経験を分かち合っています。

La Granda Familio

あの!大物タレントの方にきなこくるみグラノーラお選びいただきました。

当店のグラノーラをおいて下さっている
南青山の「たまな食堂」さま。

本日、TBSテレビの王様(残念ながら関西では放映されていません。。。)のブランチの人気コーナー「買い物の達人」で、大物タレントの方がご来店!

その大物!タレントの方がラ・グランダ・ファミリオのきなこくるみグラノーラもお選びいただいたようです。

ありがとうございます!

そして、私も使っています。あの炊飯器!

http://www.tbs.co.jp/brunch/

奈良市にて出店します。

お正月明けで
少しお腹を休ませているところではないでしょうか?
七草粥も終わり、少しづつ普段に戻ってきているこの時期に
丁寧な暮らしにそっと寄り添う美味しいものたちと
一緒に出店させていただきます。
奈良県奈良市
お近くの方は是非ともお立ち寄り下さいませ。
http://www.hj-g.jp/event/marche22.html

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

 皆様のおかげで今年も新しい年を迎えることができました。

 娘に安心安全のおやつを作りたいという気持ちから始まったグラノーラのお店も3年目を迎えることが出来ました。

 食の安全、難民問題、自然災害、大切に話し合いたい課題はたくさんあります。まわりの大切な人と話し合いながら、課題を別の問題とせず自分の目のまえにあるグラノーラづくりに織りくみ取り組んでいく。そんな日々を送れることは本当に感謝の想いでいっぱいです。

 私たちの基本、「自分のこと、地域のこと、世界のこと」をひとつにした行動。そして製造のお約束である食の安全。その基本に忠実に誠実に製品作りに取り組んでいきたいと思います。

 そして何より、みなさまに「美味しい。」と言っていただける商品を丁寧に製造していきたいと思います。

 皆様どうぞよろしくお願いします。

 2016年をラ・グランダ・ファミリオにとっても新しい一歩とすべく、お店の内装を現在パワーアップ工事中です。新年にふさわしい一歩をお店の中でもみなさまに踏み出していただけるような造りになっております。

 1月6日(水)より新年のオープンとさせていただきます。

どうぞ改装後を楽しみにお店にお立ち寄り下さいませ。

 新しい年が更に良い年になるよう祈念致しまして、新年の挨拶とさせていただきます。

sawadachiaki