月別アーカイブ: 2016年4月

ラ・グランダ・ファミリオで一緒に働いてくれるFamilio(家族)を大募集!

【私たちは今、やさしくて、愚直な人々の繋がりを未来に広げる】

ラ・グランダ・ファミリオで一緒に働いてくれるFamilio(家族)を大募集!

多くの仕事が、結果としてどこかの誰かを助けることになるように、私たちは仕事を通じて支え、貢献したい多くの人や事や環境があります。

その想いは、丹精込めて育てられた素材一つ一つの個性を充分に発揮させたグラノーラ作りにも顕れています。

ラ・グランダ・ファミリオは秋に更なる展開を予定しております。

一緒に未来を創造し、共に支えあい循環する新メンバーを募集します。

●条件
・時給 900円~ (研修期間中860円)交通費補助あり。正社員登用あり。
・土曜日・日曜日を平日と共に入れる方

●選考・採用の流れ
履歴書を下記宛にお送りください。
履歴書審査の後、面接をさせていただきます。
(不採用の場合は別途ご連絡させていただきます)
営業中のお電話での問い合わせはお控え下さい。

●応募方法
履歴書、職務経歴書を下記宛に郵送又は、メールにPDF添付にて願います。

お問い合わせ Tel. 06-6136-7811
Email. info(アットマーク)grandafamilio.com
送付先 〒530-0015 大阪市北区中崎西1-1-18
ラ・グランダ・ファミリオ株式会社 人事担当 宛

——————————————————————————–

【ラ・グランダ・ファミリオ メンバーの声】

①ラ・グランダ・ファミリオで「1番うれしかったこと」「この仕事に就いてよかった」と思ったのはどんな時ですか?
②ラ・グランダ・ファミリオでお仕事する「決め手」は、何でしたか?
③ラ・グランダ・ファミリオはどんなお店だと思いますか?

1、メンバー/女性

①ラ・グランダ・ファミリオで一番嬉しかったことは、 オーナーご夫妻が、私が成長するのを急がず待ってくれているとわかった時。 失敗しても、決して上から責めるのではなく、失敗する私も含めて、同じ場所に立って同じ所を目指していく仲間として、意見や行動を尊重してくださっていることを感じたからです。
この仕事に就いてよかったことは、そうして焦らず、いつの間にか成長できたことです。

②ラ・グランダ・ファミリオで働こうと思った決め手は、 直感です。 ラ・グランダ・ファミリオとの出逢いが私にとって、必然でしかありませんでした。 そう思えるほど、お金を頂くこと以上の、生きるうえで大切なことを学びました。

③ラ・グランダ・ファミリオは、 安心しておいしいものを誰もが食べられるように、その幸せがいつの間にか地域や社会の幸せにつながっていくように、そんな願いを行動に移した、幸せがぐるぐるまわっていく、優しくて楽しいお店だと思います。

2、メンバー/女性

①1番うれしかったこと」は? 自分が提案したアイディアを盛り込んで、商品化してくださったこと!

この仕事に就いてよかった」と思うことは? メディアや口コミで話題のお店だから、色々なお客様と出会える瞬間。たまにミラクルが起こります (笑) そして、近隣のユニークな人々との日常のやりとりも面白いです。

②ラ・グランダ・ファミリオでお仕事する「決め手」は? オーナーご夫妻の人柄!トコトン素材にこだわり、単なる『美味しさ』だけでは終わらない商品に込める熱い想いがステキです。

③ラ・グランダ・ファミリオはどんなお店だと思いますか? 地元地域を感じながら、グラノーラを通じて日本のことや世界のことを考えさせてくれるお店。絶対に自分の視野を広げてくれるお店ですよ〜!

3.、メンバー/女性

①ラ・グランダ・ファミリオで「1番うれしかったこと」「この仕事に就いてよかった」と思ったのはどんな時ですか?

世界が前よりも一歩素敵な場所になるように、私たちの身体と心が喜ぶグラノーラや他のすべての商品を提供するお手伝いができたこと・・・お客様が「ずっと前から来たくて楽しみにしていた」と言ってくださる時、「来て良かった、また来ますね。」と笑顔で帰って行かれる時、お店に立てたことを幸せに感じました。中崎町のキーショップの一つとして、色々な方とつながれる拠点でお仕事させていただけたことも、とても楽しかったです。

②ラ・グランダ・ファミリオでお仕事する「決め手」は、何でしたか?
最初は何よりも、たくさんの人から愛され慕われている澤田さんご夫妻のお人柄でした!搾取の構造ではなくて、関わりのある皆にとってできるだけフェアな形で、どこまでも本物にこだわって、美味しく、そして、楽しさや、素敵さも大切にしてお店を運営していらっしゃる ことをお聞きし、ぜひともお手伝いさせていただきたいと感じました。

③ラ・グランダ・ファミリオはどんなお店だと思いますか?
グラノーラのお味の美味しさ、本物さがピカイチなのはもちろんのこと、わくわくを大切に、隅々にまで心と愛がこもったお店です。そして、いつも何かが新しく、毎日が新鮮で、生き生きしています。毎日色々な方が訪ねてきて、ピチピチの幸せと元気を受け取っていきます・・・。この世にこんなお店があるって、本当に素敵なことだなぁと思います。仕事というものに向き合う姿勢はどこよりも真面目で、そして前向きで明るく、たくさんのことを教えていただきました。

————————————————————–

okoshikun

【GW中の営業日お知らせ】

【GW中の営業日お知らせ】
祝祭日、営業しております。
通常火曜日定休日ですがGW中は
3日(火)も営業しております。
5月2日(月)をお休みとさせていただきます。
Yahoo shopping でのお買い物は受け付けております。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/grandafamilio/a5aaa1bca5.html
29日(金)以降にいただいた
ご注文の発送は6日(土)以降となります。
ご協力の程よろしくお願い致します。
La Granda Familio

無事、らんぼうさんことあーすガイド上田直樹さんが 熊本に炊き出し用物資を届けて下さいました。

無事、らんぼうさんことあーすガイド上田直樹さんが
熊本に炊き出し用物資を届けて下さいました。
ラ・グランダ・ファミリオからは
おこしバー500枚
バランゴンバナナ
そしてカセットコンロや
お味噌、缶詰を運んでいただきました。
一人でも多くの被災地の方が
暖かいお食事がとれますように。
ご協力下さいましたみなさま、有難うございました。
私どもにお手伝いできることがありましたら
是非ともお声がけいただきますようお願いします。

おこしクン

 

九州方面の皆さま、九州方面にご家族がいらっしゃる皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

九州方面の皆さま、九州方面にご家族がいらっしゃる皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

一日も早く安心して過ごせることができますよう

心よりお祈りしております。

九州方面への配達遅延が予想されます。
お客様にはご不便・ご迷惑をお掛け致しますが、何とぞご了承いただきますようお願い申し上げます。

春の新作ができました。 「黒ごまれもん」

春の新作ができました。
「黒ごまれもん」
黒ごまが香ばしくって美味しいのはもちろん!
香ばしさとレモンピールの甘ずっぱさが
爽やかな、優しいマリアージュの
グラノーラが完成しました。
ごまにはカルシウム、マグネシウム、鉄、リン、亜鉛等のミネラルが多く含まれていて、とっても栄養価が高いですね。そして、貧血や骨粗しょう症の予防にいいとされています。 春先で体調を崩しやすいときに、ぜひお試し下さい。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/grandafamilio/kurogomaremon.html
昨日までの寒さは終わり、今日は暖かな日になりそうです。
みなさまよい一日を!黒ごまれもん3

「日本と原発 4年後」上映会と 「あしたのくらしマルシェ」を開催します。

「日本と原発 4年後」上映会と
「あしたのくらしマルシェ」を開催します。
どうぞご参加下さいませ。
出展も募集しております:-)
https://www.facebook.com/events/1699833206965992/
日時 4月23日(土)10時〜16時30分
会場 中崎町ホール野外
入場無料 ※映画は有料ひとり100円
お金のその先にある暮らしに繋がるもの・・・
電力の自由化もスタートします。
私たちの使用する電気も選択ができるようになります。
身体によいもの、フェアトレード、生産者の応援、がんばっているひとの応援など、お金の使い先がそのさきにあるだれかの暮らし、私たちの未来の暮らしに繋がっている。
そんなたのしくて、未来に、私たちのくらしに繋がるマルシェです。
 決定
 ・オーガニックコットン商品
 ・麻炭商品
 ・RAWスイーツ
 ・グルテンフリーのお菓子や料理 など
★ミニステージ (タイムテーブルなどまだ)
 電力自由化の話
 電力をなるべく使わないくらしって? など
映画「日本と原発 4年後」
①10時~  ②14時~
https://www.facebook.com/events/979704442065180/
申込みは不要ですが、上記、内容をご確認ください。
映画上映の関係上、会場には、10時から入場いただけますが、マルシェは11時から16時半までです。
*****出展を募集します。****
出店料 2000円
(貸出希望のかた テーブル 1000円 椅子500円 電気1000円)
お申し込みフォーム
https://docs.google.com/…/1L-EGprr77HHO6-rq4T2jjOA…/viewform
【参考】食べて内部被爆を予防・デトックスしよう(放射能対策)
http://matome.naver.jp/m/odai/2133942438895480701
たくさん良いものが集まりますように
どうぞよろしくお願いいたします。
申し込み窓口
あしたのくらしマルシェ実行委員会
 ローベジ祭り/ 福山明子 渡辺リンダ
 大阪ぐりぐりマルシェ 空庭みよこ
https://www.facebook.com/events/1699833206965992/

「いい1日のカフェ」カフェのお名前です。

「いい1日のカフェ」
カフェのお名前です。
可愛いですね。

大阪府 箕面市にあるこのお店でも
当店のグラノーラ召し上がっていただけます。

夜は10時まで開いています。
夜カフェ、いいですね。

アアルトの家具と
イッタラのお皿
アラビアのカップ。
ゆっくりおしゃべりしたい空間です。

アサイーボウルもありますよ〜。

いい一日のカフェ

バランゴンバナナブレッド 本日焼きあがりました!

バランゴンバナナブレッド 本日焼きあがりました!
夕方には店頭に並びます。

車を走らせ、桜が綺麗に咲いている丹波市の
たまごを手にして帰って来ました。
平飼いたまごは芦田ポートリーさんの
初産みたまごです。
にわとりちゃんの初仕事。

美味しいものを届けたいと
想いのある人のところから
バランゴンバナナや
マスコバド糖
たまごが手に出来るのも
紹介してくれた友人達のおかげ。
ありがとうございます。

お取り置きさせていただきます。
お電話で問い合わせ下さいませ。
Yahooショッピングでもお送り対応しております。

どうぞよろしくお願いします。

Special thanks to 柏原
美味しいバームクーヘンの
まさゆめさかゆめ 葉山生子さん❤️

篠山桜