「死以外のあらゆる病を癒す薬」入り BLACKグラノーラ

「死以外のあらゆる病を癒す薬」入り
BLACKグラノーラ

完成しました。

【BLACK 】
ブラックシードとブラックセサミ(黒胡麻)でつくったグラノーラです。

アラビア文化圏では、ブラックシードはHabbatul barakahとして知られていますが、これは「祝福の種(seed of blessing)」という意味。また、イスラム教の預言者モハメッドは、この種について「死以外のあらゆる病を癒す薬」であると話していたとされています。

ブラックシードには、アミノ酸15種(必須アミノ酸9種の内の8種を含む)、必須不飽和脂肪酸(リノレン酸など)、ミネラルカルシウム,カリウム,鉄,マグネシウム,セレン,銅,リン,亜鉛,セレニウムなど)、ビタミン(A,B1,B2,B6,C)など豊富な栄養素を含んでおり、研究が進められています。

気になるお味は。。。

最近で一番のお気に入りになりました。
6歳の娘も「お母さんが何でぱくぱく食べていたかわかった!」と言ってどんどん口に入れていました。

黒胡麻レモンがベースになっているグラノーラです。黒胡麻レモンの誕生はこのブラックシードと出会うためじゃなかったのか?!と思うぐらい、黒胡麻ともレモンとも相性のいいグラノーラになりました。

どうぞお試し下さいませ。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/grandafamilio/black.html

BLACKグラノーラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>